back to TOP


admin |  RSS
勇者変更
男勇者セインの立ち絵を着色し、ついでに修正しました。
上書きしちゃったので元の画像が残っておらず、戦闘画面でとりあえず使用している裸の画像を使用しました。

途中でイケメンがゲシュタルト崩壊し、果たしてこれがイケメンなのか、正常な判断がつきません。
こうやって比べてみると前の方が良かったような気がしちゃう不思議!
 
勇者
 全身。

なんだか哀愁が漂う顔 ・・・
遊び人(女)にされていることを思えば、哀愁漂ってても仕方がないですね!
 
お久しぶりのブログです!

戦闘システムは完成しました!
・戦闘システム・・・100%
戦闘画面スクショ

セインはHPが30%以下になると服が破けるのですが、今は仮に全裸にしています。

メリュカは敵だけでなく、味方であるセインや自分にも攻撃できます。
でも自分に攻撃してもセインがかばってくれるので結果としてメリュカは無傷です。
かばう際には回避できないようにしたので、これを利用して勇者を負けさせる負け筋も考えています。
今回使うかどうかは未定ですが。

現在、いったんグラフィック作業を置いといてシナリオを描いています。
魔物とセインのエッチシナリオは書き終りました!
魔物の数は全部で5体です!
・魔物とセインのエッチシナリオ・・・5/5

後は
・ストーリーの流れに沿ったシナリオ・・・10%
・セインとメリュカのエッチシナリオ・・・0/5
・モブとメリュカのエッチシナリオ・・・0/12
・各エンドシナリオ・・・0/5
です。

制作中なので、現在出している数値は最終的に変わるかもしれません。

グラフィックも、シナリオを書き尽くした後でないと正確な数字が出せないのですが、
20枚くらいを予定しています。

メインのエッチシナリオは各シナリオ毎にスチルを一枚用意します。
モブとのエッチシナリオは、スチルを回し使いにします。

進捗以上です!


メリュカ下塗り
↑下塗り
↓着色後
遊び人
メダパニ起こして白魔術師のローブの様にしてしまったのを、
遊び人らしくなんかほわほわのついたコートにしました。

途中からどう塗ったらいいのかわからなくなりました。
特にほわほわ部分が納得いってないです。
遊び人
というわけで、修正してみました。
個人的にはこっちの方がほわほわが柔らかくなって良い感じです。

はぁ、難しい。
質感とかそういうの、ほんと難しい。 

次はセインを完成させていきます。
メリュカより難易度高いので、ちゃんと塗れるかドキドキします。
 
色の塗り方を変えて行こうと試行錯誤中です。
下塗り
↑下塗り
↓着色後

遊び人
もっとアニメ塗っぽくしたかったのですが、元々の水彩っぽい塗り方の影響でこうなりました。

奥の足ほとんど見てませんが、ちゃんと描いています。
身長差
左がメリュカで右がセインです。

使う予定がないのに無駄に全身描いてます。
レイヤーも無駄に分けられています。

遊び人
ちなみにメリュカはこういうパターンも候補としてありました。

 

Template by :FRAZ