back to TOP


admin |  RSS
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Unityのエディター機能が壊れてビルド設定ウィンドウが開かなくなったと思い、
一度アンインストールして再インストールしたのですが、解決しませんでした。

結果として、ウィンドウのレイアウトをデフォルトに戻したら復活しました。
UnityWindow.png
どうやらビルド設定ウィンドウをディスプレイに表示される領域の外に出してしまっていたようです。
Unityは一度アンインストールしてもウィンドウの位置を記憶しているんですね。

「Unity」「ビルド設定ウィンドウ」「開かない」で検索しても引っ掛からなくて
原因を特定するのに時間がかかりました。

こんなアホなことをするのは私だけなんじゃないかと思いつつ、
同様の現象でお困りの方の為にブログに記録を残しておきます。
UnityにGooglePlayGamesPlugin-0.9.36をインストールしてビルドした際に

manifest has < uses-sdk android:minSdkVersion='9'> but library uses minSdkVersion='14'

というエラーが出ました。

Unityのビルド設定ウィンドウのPlayer Settingsボタンを押し、
Other Settingsにてminimum API LevelをAndroid4.0'Ice Cream Sandwich'(API level14)に変更したら解決しました。

Androidのマニフェストに記載されているSDKの最低バージョン(AndroidManifest.xmlのminSdkVersion)を書き換えてもOKらしいのですが、こちらの修正の方が簡単だったのでお伝えします。

……検索しても出てくるのは英語のページばかりなんですよね。
贄赤専用掲示板でご質問くださった方への返信です。
つづきからご確認ください。
Readmore »
拍手ありがとうございます!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

イラストも何も描いてなくてすみません・・・・・・。

【レス任意】でコメント下さった方々ありがとうございました!
つづきに返信させて頂きましたのでご確認ください。
Readmore »
拍手ありがとうございます!

【レス不要】でコメント下さった方々ありがとうございました!

頂いたご意見を参考に仕様追加させていただきます。
ただ、あくまでも参考で、100%ご意見どおりに実装できるわけではありません。
あまり仕様を追加したり修正したりすると工数が増え、価格を見直さなければならなくなります。
負担の大きい仕様追加はできないことをご了承ください。

感想ありがとうございます!
ゲーム制作がんばります!

【レス任意】でコメント下さった方、つづきに返信させて頂きました。
ご確認ください。
Readmore »

Template by :FRAZ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。